《Asu》Evernote for iOS7 最新の写真が読み込めない〜と思ったら、こんなところに!バグですね

Pocket

歓迎!Evernote for iOS7

Evernote for iOS7が登場しました。

Evernote for iPhone, iPad, iPod Touch の新機能 | Evernote

いろいろなブログで取り上げられているように、以前のiOS用アプリから大きく変化して、使いやすく、そしてデザインも見直しされています。

Evernote for iOS7 同期を待つ必要が無くなり、ついに誰にでも勧められるアプリになった | ごりゅご.com

純正アプリを使う一番の問題点であった、いちいち同期をしないと新しいノートを見れない、という問題点もiOS7で改善されています。

非常に使いやすくなった、Evernoteアプリなんですが、ひとつ不具合があることに気が付きました。

 

今月撮影した写真が取り込めない!

特に、トップページから直接行える、クイックノートの機能を使って、気軽にメモを投入!というところまでは良かったんですが、すでにiPhoneで撮影してある写真を取り込むときに、、、

IMG_4642

トップ画面の一番下に”クイックノート”の機能があります。
左から2番めのアイコンが、カメラロールからの写真の読み込みになります。

IMG_4643

なんと、現在は2013年10月なのに、今月撮影した写真が出てきません。
表示されるカメラロールは、2013年9月のものが最新です。

通常は最新のものが一番上に出てくるはずです。

もしかして反対に??と思って、ずーっと下までスクロールさせてみましたが、出てきたのは8月・・・。今月の写真がどこかいってしまいました。

9月に使ったときは正常に使えていたはずなので、これはプログラム上の不具合かも!と思って、さらにずっとずっと下にスクロールさせていきます。

9月→8月→7月→6月→5月→4月→3月→2月

そして、なんと、2月の下に、

IMG_4646

 

2月の下に 「今日」「昨日」「今月上旬」が出てきました。

そして、その下は・・・

IMG_4647

なんと、今月の次は1月になっています。

 

原因は単純ミスですね

この現象を整理してみると、原因がよくわかります。

9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
10月
1月

どうやら、カメラロールに表示する月の並び順が、いわゆる「年月」で並べられているのではなく、単純に「月の文字列」で並べられているだけのようです。

バグ的にはかなり素人っぽいミスではないかと思います。

早急に改善されることを期待しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です