《Asu》やってくれるぜツバメノート 『斜めに書く人のためのまっすぐノート』???いったいどんなノート?

LINEで送る
Pocket

ツバメノートのWebサイトで見つけて気になっていた、1冊の変り種ノートを見つけました。

その名は、
『斜めに書く人のための まっすぐノート』

http://tsubamenote.shop-pro.jp/?pid=50549616

 

有楽町LOFTで発見!

見つけたお店は有楽町LOFT。
ノートコーナーの中で、一見普通に見えながら異彩を放っていました。

表紙はツバメノート伝統のデザインながら、斜めの罫線がひかれており、ノートのタイトルも斜め
手書き文字で「斜めに書く人のための まっすぐノート」とあります。

 

表紙の裏にも罫線があり、筆記サンプルが印刷されています。

 

このノートはいったい?

よく、ノートを書くときにノート自体を斜めに置いて自分の書きやすい角度で筆記する人がいますよね。

こういう場合、
ノートを斜めに置く」ですが、このノートは違っていて、
ノートはまっすぐ置いて、文章を斜めに書く」というもの。

おもしろい発想の転換です。

斜めに書いていくと、当然、角のところが余ります。
この部分は、通常の横罫線があります。
インデックスやメモ書き、コメントなど、いろいろと工夫することができますね!
これはこれで使い勝手がよさそうです。

 

ノートを斜めに置いて書く人は、試してみてはいかがでしょうか?
斜めに置かない人も、おもしろいかもしれませんね。
▽購入はこちらでもどうぞ

 

▽ツバメノートについて、こんな記事もどうぞ!

《Asu》伝統とデザインの融合【ツバメノート×Swimmy Design Lab】スパイラルリングノート・A5 SECTIONを購入! | アスノート AsuNote.jp

LINEで送る
Pocket