《Asu》親父へのプレゼントにサーモスのタンブラー2個セットを購入

LINEで送る
Pocket

ちょっと遅めの夏休みをとって、広島の実家に帰省しています。
お酒が大好きな父親へのプレゼントで、今話題のTHERMOSサーモスの真空断熱タンブラーを購入しました。

超絶保冷性能!THERMOSタンブラー

これまでにも、様々なブログ記事などで取り上げられて、その超絶性能が話題になっていることは知っていました。

ちなみに、ブログ界で最初に取り上げたのは、かん吉さんのわかったブログだそうです。

サーモスタンブラーがない「夏」は、考えられない理由 | わかったブログ

 

購入のキッカケ

前から欲しかったのですが、やはりそれなりの値段に躊躇してしまい、まだ購入には至っていませんでした。

今回ちょうど実家に帰省していて、夜父親と一緒にお酒を飲んでいた時、グラスがひどく結露していたのをみて、このタンブラーの話をしました。

そこでふと、このタンブラーをプレゼントしようと思いつき、さっそくAmazonで注文しました。

 

 

開封レポート

今回は2個セットを購入しました。まず、パッケージが2個入りの豪華な箱に入っているのでギフト向きだったことと、あとで1個もらおうかと思って2個入りにしました。


化粧箱に入っているので、贈り物にも最適です。Amazonの注文時にギフト設定をすることも可能です。


外側は鏡面仕上げ。内壁はバフ仕上げとなっていますので、ビールの泡立ちも良さそうです。


飲み口は薄く作られているので、ビールののどごし感も良さそうです。

予告

実は、少し前にサーモスではないメーカーの、真空断熱タンブラーを買いました。

本家サーモスよりも値段はかなり安めです。さて、ご本家サーモスとどれぐらいの性能差があるのでしょうか?
次回はこの2つのタンブラーの性能比較をしてみたいと思います。

このエントリーはモブログingで書いています

この記事は、iPhoneだけで書いています。PCを使わず、モバイルデバイスだけでブログを書くことを、『モブログ』と言います。
これからも、モブログingのノウハウを勉強して、紹介していきたいと思います。
モブログのノウハウは、あかめさんのブログで勉強中!

[Å] iPhoneで本気でブログを書きたい人に捧げるモブログアプリまとめ | あかめ女子のwebメモ

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket