《Asu》前方後円墳はデカかった!コスパ抜群のホテル・アゴーラリージェンシー堺

LINEで送る
Pocket

 

出張で大阪に行ってきました、Shokunです。
目的地が堺、高石方面だったので、堺駅に直結した、ホテル・アゴーラリージェンシー堺に泊まりました。

今回はじゃらんで予約しましたが、コストパフォーマンスがめちゃ高くて、非常に満足度が高かったのでレポートします。

予約はじゃらん

宿泊予約はじゃらんから行いました。
施設詳細[ホテル・アゴーラリージェンシー堺]-じゃらんnet

 

 

 

たくさんある宿泊プランの中で、『 アップグレード シングル素泊まり料金で『朝食付』というプランを選びました。
一泊朝食付きで6900円!

宿泊プラン詳細[ホテル・アゴーラリージェンシー堺]-じゃらんnet

このプランはいつも設定されているわけではないので、宿泊日を入れて確認する必要があります。

 

部屋のレビュー


ベッドは広いです!
一人用のソファーチェアーもありますので、ゆったりとくつろぐことができました。


広いデスクもあります。


ソファー側から見た部屋の中


デスクの引き出しの中には、聖書や仏典があります。その隣に何かがあります。


iPhoneやiPodを接続して音楽を流したりできる、スピーカーオーディオです!
充電もできるようです。

が、旧型のドックコネクターなので、新しいlightningコネクターのiPhone 5は使えませんでした。

 

仁徳天皇陵の前方後円墳はものすごくでかかった!

私が宿泊した部屋は駅方面に窓があって、堺の街が一望できます。


向こうの方に、森のような場所があります。


このあたり。

これは実は、社会の教科書に載っていた、前方後円墳、仁徳天皇陵です。

スポット詳細:仁徳天皇陵古墳(大仙(山)古墳)|堺観光ガイド

なんと、エジプトのクフ王のピラミッド、中国、秦の始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓、5世紀中ごろ築造とされる全長約486mの日本最大の前方後円墳だそうです。

ホテルからかなり離れているにもかかわらず、すごく大きいです。


Googleマップで見てみると、こんな感じ。ホテルは左下のあたりです。

前方後円墳のかたちは、マップに切り替えるとよくわかります。


左側の大きな方が仁徳天皇陵です。

夜になると、こんな感じで夜景がキレイです。

 

総括

  • じゃらんの格安プランは非常にお買い得!
  • 朝食は、かなり豪華なバイキングでした。思わず食べ過ぎてしまいます。
  • なんばへのアクセスも、南海鉄道の急行で10分。大阪市内へのアクセスも問題なし
  • 大阪市内の観光用としても、かなりコストパフォーマンスが高いと思いました。オススメです!

 

Facebookページもよろしくお願いします!

アスノートのFacebookページもよろしくお願いします。
ブログの更新情報を発信していきますし、コメントなどもいただけると非常〜に嬉しいです。

▽アスノートFacebookページ: 
https://www.facebook.com/Asunote

 

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket