《Asu》ブロガーのバイブル あのブロガー本の第2弾が予約可能になっていたので即ポチった!

LINEで送る
Pocket

わたしがブログを本格的に始めるきっかけにもなった、一冊の本があります。

通称、ブロガー本と呼ばれている、「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」。著者はプロブロガーや本の著者としても有名な、ブログ・ネタフルコグレマサトさん、そしてブログ・和洋風KAIの管理人であり、いつもお世話になっているiPhone/iPadアプリ・するぶろの作者でもある、するぷさん

この本には、ブログを書き続けるためのさまざまなテクニックやアイデア、そして仲間を増やすための、SNSとの関わり方、アフィリエイトの活用のしかたなどについて、100のテーマで紹介されています。各テーマごとに読み切りになっていますので、今でもときどきパラパラと読み返しては反省したり、参考にしたりしています。

他のブロガーさんたちの間でもバイブル的に読まれている、超有名な本です。

そのブロガー本の第2弾が発売されるらしい、という噂がネットで飛び交っていて、どうやらAmazonでは注文可能になった!ということなので、さっそく行ってきました。

2013-07-07 1.21 のイメージ

タイトルは、『プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

まだ、内容の紹介や表紙画像もありませんが、すでに予約注文が可能になっていました。発売日は2013年8月9日。タイトルから想像すると、こんどはブログのアクセスを稼ぐためのテクニックにも触れられるようですね。

もちろん、即注文決定です!即ポチってしまいました。届くのが楽しみです。前作と同じようにKindle版も出るのかな? また新しい情報があればレポートします。

2013-07-07 1.26 のイメージ

LINEで送る
Pocket