《Asu》新しいKindle Paperwhiteが発売された!待望の新機能が盛りだくさん!予約注文しました

Pocket

Amazonから、Kindle Paperwhiteのニューモデルが発売されました!

発売予定日は2013年10月22日。
現在、予約受付が始まっています。
まだ、10/22の発売日に手に入れることが可能なようです。(2013.9.3 11:00現在)

 

それでは、注目される新機能をチェックしてみましょう。

注目の新機能はなんだ!?

ニューモデルで注目される新機能ですが、以下の7つが紹介されています。

新しいディスプレイ技術

よりコントラストが高くなったスクリーン。
>>現状でもかなり読みやすいですが、さらに読みやすくなりそうですね。歓迎!

25%速くなったプロセッサー

ぺーじめくりはさらに速く・・・
>>これは旧機種の一番の問題点。ここだけでも新機種を買う理由になるかも!

強化されたタッチスクリーン技術

19%グリッドが細かくなった新しいタッチスクリーン技術・・・
>>旧機種はスクリーンの感度がイマイチでしたが、改善されます。歓迎!

次世代のフロントライト

より均等に、より明るく・・・
>>旧機種で問題とされていた証明の濃淡も改善されるのかな

Kindle Page Flip機能

読んでいるページを開いたまま、ページごと、章ごとにパラパラとページをめくっていく感覚で、簡単にプレビューできます。
>>これでさらに紙の本の読書感覚に近づきそう!楽しみです。

簡単検索

辞書とウィキペディアを統合・・・
>>あまり検索や辞書は使っていませんでしたが、レスポンス強化と合わせて使いやすくなるかも!

単語帳機能

検索した単語は自動的に単語帳に追加。フラッシュカードでテストができ、・・・
>>ぬ!フラッシュカード!!

 

さっそくポチってしまいました

こうして新機能、機能強化のリストを読んでいると、以前から気になっていたことがすべて改善される方向にいくようです。これはもう!ということで、さっそく予約注文ボタンをポチってしまいました。

10月の発売日が楽しみです!

ちなみに、3Gモデルもあってお値段は14980円。
Wi-Fiモデルは9980円です。

また、11月30日までのキャンペーンとして、1980円分のKindle本用クーポンがプレゼントということです。
Wi-Fiモデルは実質8000円。ほぼ旧機種と同等ですね。

Amazon.co.jp: Kindleストア: New Kindle Paperwhite 発売記念 ¥1,980のクーポンプレゼント

発売日ゲットを狙う人は急げ~!

 

▽これまでのKindle関連エントリー

《Asu》素っ裸で連れ歩く! 僕のKindle読書スタイルのバリエーション | アスノート AsuNote.jp

《Asu》KindleとEvernoteで作る自分だけの読書ノート | アスノート AsuNote.jp

Facebookページもよろしくお願いします!

アスノートのFacebookページをオープンしました。
ブログの更新情報を発信していきますし、コメントなどもいただける、みなさまとのコミュニケーションの場として盛り上げていただけたら嬉しいです。

▽アスノートFacebookページ: 
https://www.facebook.com/Asunote

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です