《Asu》アスキュレーション(2013年7月13日) ブログ初心者だったけど3年間毎日書き続けたら本を出版できるまでになりました」と嬉しいメールを頂きました!

LINEで送る
Pocket

最近目に止まった、ニュースやブログ記事をピックアップして紹介します。

アスノート+キュレーション = アスキュレーション

 

[N] ブログ初心者だったけど3年間毎日書き続けたら本を出版できるまでになりました」と嬉しいメールを頂きました! |ネタフル

http://netafull.net/blog/044069.html

このエントリーを読んで、2つのことを考えました。
1つは、こういうチャンスを自分もつかんでみたい!
もうひとつは、アウトプットをする=文章を書く、というスキルを向上させる一番簡単で、かつ一番むずかしい方法は、『書き続けること』。
コグレさんのブログ本でも書かれていましたが、ブロガーのゴール?書き続ける理由、にはいろんな理由があるんだろうな。
おれもがんばろ!

“《Asu》アスキュレーション(2013年7月13日) ブログ初心者だったけど3年間毎日書き続けたら本を出版できるまでになりました」と嬉しいメールを頂きました!” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》アスキュレーション:次々に現実化する攻殻機動隊の世界〜 こう読むとニュースもおもしろい

LINEで送る
Pocket

キッカケは愛読している夏野剛さんのブロマガ。
http://ch.nicovideo.jp/natsuno/blomaga
巻頭に「時事ネタキュレーション」というコーナーがあります。

このコーナーの中で取り上げられるニュースの中に時々、『これはまさに攻殻機動隊!』というものがあります。こんな攻殻機動隊関連?のニュースを見つけた時の夏野さんのテンションがおもしろい。わたしもそうですが、そういう未来技術の話題にはほんとドキドキします。

次々にリアルニュースの世界でも、さまざまな未来の技術が取り上げられています。そんなニュースを集めてみました。 “《Asu》アスキュレーション:次々に現実化する攻殻機動隊の世界〜 こう読むとニュースもおもしろい” の続きを読む

LINEで送る
Pocket