《Asu》先日のkintone hiveの開催レポートが公開されました!私もちょこっと載ってます

LINEで送る
Pocket

2015/10/15に開催された、サイボウズkintoneのユーザー会「kintone hive VOL.2」の公式開催レポートが公開されました。

kintone hive VOL.2(2015.10.15)開催レポート

私もユーザー事例発表のところに載せていただきました!

参加者の方によるアンケート結果もいただきましたが、回答者の約8割の方から「参考になった」との評価をいただきました。こんなに嬉しいことはありません!

会社の業務やチームによる様々な仕事を効率化し、チームワークを向上させるための道具として、kintoneはもっと広く認知されるべきだと思います。

私は開発者ではありませんが、組織の中で「仕事のやり方」を変え、新しい「仕事の仕組み」を作ることを目指して、日々活動しています。

同じ志を持つ人をもっと増やしたい!と思っています。そして、そういう人の横のつながりを積極的に行えるような場を作っていきたいと思います。

自分がリードして会社や組織を変えていきたいと思う人!一緒にがんばりませんか!?

▼kintone hive参加レポートはこちら

《Asu》サイボウズ kintone hive vol.2に参加!(2)あのTEDのようなカッコいいステージへ | アスノート AsuNote.jp
△△ Written by: Shotaro Matsuda (Shokun) : プロフィール △△

Posted from SLPRO X for iPhone.

LINEで送る
Pocket

《Asu》業務効率化と顧客満足度向上を両立! わが千葉市のICT活用「ちばレポ」が素晴らしいと思う理由

LINEで送る
Pocket

私は千葉市に住んでおります。が、恥ずかしながら今まで知りませんでした。

記者の眼 – 市民がお客様、要望に即対応を目指した千葉市クラウドの1年後:ITpro

先日このニュースをたまたま読んだのがキッカケで、「ちばレポ」の存在を知ることができました。そして実際に登録してその取り組みを知って、色々な意味で素晴らしいと思ったので、感動の報告をする次第でございます。

“《Asu》業務効率化と顧客満足度向上を両立! わが千葉市のICT活用「ちばレポ」が素晴らしいと思う理由” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》すべてをEvernoteに(3)キチンと整理しないなんちゃってEvernote整理法

LINEで送る
Pocket

こんにちは。整理するのが極度にニガテなShokunです。こんな私でももう5年以上Evernoteを「第2の脳」として使っています。

私もノートブックやタグをたくさん作って、自分のノートを整理しようと試行錯誤していますが、なかなか「これだ!」という方法は見つかっていません。

そこで私がしている、Evernoteの整理法を紹介しようと思います。

“《Asu》すべてをEvernoteに(3)キチンと整理しないなんちゃってEvernote整理法” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》iPhoneからFacebookへのウェブサイトURLリンク投稿が楽になっています!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

最近ほぼすべてのネット活動をiPhoneでやるようになったShokunです。

Facebookに投稿するやり方はいろいろありますが、ウェブサイトのリンクをコメント付きで投稿することって多いですよね。

最近、iPhoneのFacebookアプリを使っていて、ちょっとした改善がなされていることに気づきました。

“《Asu》iPhoneからFacebookへのウェブサイトURLリンク投稿が楽になっています!” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》サイボウズ kintone hive vol.2に参加!(2)あのTEDのようなカッコいいステージへ

LINEで送る
Pocket

前回の記事では、kintoneとの出会いや、今回発表をすることになった経緯を紹介しました。

2015年10月20日、イベントは午後からですが講演者はステージのリハーサル等の準備があるので10:30に会場に集合しました。

“《Asu》サイボウズ kintone hive vol.2に参加!(2)あのTEDのようなカッコいいステージへ” の続きを読む

LINEで送る
Pocket