《Asu》iOS 9.0.2にアップデート! iPhone6のモッサリ感が解消!嬉しいので報告!

Pocket

iPhone、iPadのiOSのアップデートが出ましたので、さっそくアップデートしてみました。

朝起きてiPhoneを開いたら、ソフトウェア・アップデートのお知らせが。

「iOS 9.0.1」から「iOS 9.0.2」へのアップデートです。

さっそくアップデートしてみましたよ。

iOS 9.0.2がきた!

発表されているアップデートの内容は上の画像の通り、主にバグ解消と安定性の向上。

私は現在、iPhone 6を使っていますが、iOS 9にアップデートした後から、iPhone全体の動きがもっさりしてきて、ちょっとストレスを感じていました。

今回のアップデートの内容にはあげられていませんが、この辺りの改善をサラッとやってくれたらいいなぁと期待しながら、アップデートを実施してみました。

果たしてモッサリ感は改善したのか!?

アップデートが無事に終わって、さっそく使ってみます。

あれ?

おぉっ!

なんと、iOS 9にしてから感じていた、いろんなシーンでのモッサリ感がほとんど感じないぐらいに改善されています!

まだアップデート、再起動直後なので、しばらく様子を見てみようと思いますが、現在のところかなり快適になってしまいました。

モッサリはiPhoneが旧機種になったからしょうがないのかなぁ、やはり6sに買い換えないとダメかなぁ、、とモヤモヤ思っていましたが、解決してくれそうです。

とはいえ、6sの機能強化、使い勝手の向上はやはり素晴らしいので、まだまだ迷いは続く(笑)

以上、嬉しかったのでとりあえず報告でした!

Posted from SLPRO X for iPhone.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です