《Asu》使い終えたApple純正レザーケースに第二の人生を

LINEで送る
Pocket

この数年間、iPhoneケースはApple純正のレザーケースを使っています。このケースを使うようになって、ケースが長持ちするようになったため、通常の機種変更サイクルである2年間、使い続けられるようになりました。

機種変更をして役目を終えたレザーケースの、第2の使い道を見つけました!

Apple純正iPhoneレザーケース

これまでの記事で紹介してきたApple純正レザーケース関連の記事です。

《Asu》やはり純正は素晴らしかった! iPhone用のAppleレザーケースが届いたので開封&装着レポート | アスノート AsuNote.jp

《Asu》Apple純正iPhoneレザーケース 使いはじめのお手入れ | アスノート AsuNote.jp

《Asu》約1年間使い込んだApple純正iPhoneレザーケースのエイジング | アスノート AsuNote.jp

このケースは、iPhoneの機種ごとの専用設計であるため、iPhoneのデザインが変更になってしまえば使うことはできなくなります。

役目を終えたレザーケースを何に使うか

先日、1年間使い込んだレザーケースの風合いがどんなふうに変化するのか、というレポート記事を書きました。

この記事を書くためにレザーケースを単体で触っている時に、あることに気づきました。

ケースの裏側の起毛レザーの触り心地がすごくいい!

その後しばらくして、ふとポケットの中のコインを、このレザーケースの中にポンっと入れてみたところ、これが快適!

コインをまとめておくのにベストサイズです。

ケース裏側の柔らかな起毛が、コインを取り出すときの手ざわりを快適にしてくれます。

デスク周りでは、クリップ等の小物文具を置いておくのにもいいかもしれません。

本来の役目を終えたレザーケース、こんな活用法もあるんですね。

Posted from SLPRO X for iPhone.

LINEで送る
Pocket