《Asu》新しいiPad mini4に旧機種用の風呂蓋スマートカバーは使えないので注意!

LINEで送る
Pocket

地味に登場しましたが、その熟成度の高さから実はかなりお買い得だと思います。

そう、iPad mini4

iPad mini 4 – Apple(日本)

旧機種のiPad mini、2, 3から買い替える人も多いのではないでしょうか?私も現在悩み中。

そんな買い替え組の方に注意です。

Apple純正のSmart Coverは旧機種から流用できない

液晶画面をキッチリ守ってくれて、かつスタンドとしても使えるのでいつも愛用している、Apple純正のスマートカバー、通称「風呂蓋」。

今回の新機種から微妙に本体サイズが変更になりましたが、カバーはそのまま使えるのかなと思っていましたが、なんと旧機種用のスマートカバーはiPad mini4には使えないということを確認しました。

自分はまだ購入検討中なのですが、知人が買い換えて、やはりカバーを流用しようとしてダメだったそうです。

定価で4,500円もするので、できればそのまま使えたらいいなと思っていましたが、本体と接続する部分に仕込まれたマグネットの位置が微妙に変更されたようです。一応くっつくのはくっつきますが、磁石の力が弱く、すぐに取れてしまいます。

残念!

アップデート上仕方なかったのか、新しいのを買わせようとする魂胆なのか(笑)は謎です。新しくiPad mini4を買った(これから買う)人は、新しく発売されたiPad mini4用のカバーを購入しましょう。

iPad mini 4 Smart Cover – ストーン – Apple (日本)

Posted from SLPRO X for iPhone.

LINEで送る
Pocket