《Asu》伊東屋の『万年筆の取扱説明書』もうなくなっていました!

LINEで送る
Pocket

万年筆の取扱説明書

銀座の伊東屋は定期巡回コースになっています。こんにちは、Shokunです。

この間の記事で紹介した、伊東屋の手作りの『万年筆の取扱説明書』がかなり反響があったので、その後の様子を見に行ってきました。

《Asu》初心者のかゆいとこに手が届く!伊東屋の『万年筆の取扱説明書』をゲットせよ | アスノート AsuNote.jp

“《Asu》伊東屋の『万年筆の取扱説明書』もうなくなっていました!” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》アタマからガツーンと来た! 書評:業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、久しぶりに「使える」ビジネス書を買いました。Shokunです。

よくある業務改革本は、コンセプトについては結構詳しく書いてあるのに、実際に自分の会社や組織に使おうと思っても、なかなかそのままでは難しい内容が多いですよね。コンセプトにしてもいわゆる「教科書」的な内容で、われわれ庶民からすると、「言ってることは間違っていないんだけどね〜」ってなりがちな感じ。

今回手に入れたのは、ひょんなことからいつもブログを読んでいた、現役バリバリの業務改革コンサルタントである、白川克さんと榊巻亮さんが書かれた、あまりこれまでになかったタイプの業務改革本です。

白川さんのブログはこちらです。結構真面目な内容が多いですが、よくよく読んでみると、非常に面白い考え方がちりばめられており、いつもうんうんうなりながら読ませてもらっています。

プロジェクトマジック:ITmedia オルタナティブ・ブログ

その本のタイトルは、
「業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ」

“《Asu》アタマからガツーンと来た! 書評:業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ” の続きを読む

LINEで送る
Pocket

《Asu》初心者のかゆいとこに手が届く!伊東屋の『万年筆の取扱説明書』をゲットせよ

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは。しばらくブログの更新をサボっていましたが、ちゃんとこうして生きております、Shokunです。

ここしばらく、ちょっと新しいことへのチャレンジを始めたので、ペースができるまでそっちに集中していました。これからはこれまで通りブログを書いていきます!

さて、先日銀座の伊東屋をウロウロしていたら、『万年筆の取扱説明書』という伊東屋オリジナルのリーフレットを見つけました。手描きで書かれたものを印刷しているようですが、この内容が素晴らしかったので、紹介します。無料で配布されていたので、欲しい人は伊東屋へレッツゴー!

“《Asu》初心者のかゆいとこに手が届く!伊東屋の『万年筆の取扱説明書』をゲットせよ” の続きを読む

LINEで送る
Pocket