《Asu》嗚呼、バイオレットよ永遠に!モレスキンアトリエをさまよう

Pocket

こんにちは、Shokunです。仕事用+プライベート用を併用で使っているモレスキンがもうすぐいっぱいになりますので、新しいのを購入するため、有楽町LOFTに行ってきました。有楽町LOFTといえば、モレスキンアトリエ!

探していたバイオレットが無い!

今使っているのは、今年の4月から使っていた、ホワイトのモレスキン、ラージサイズのルールドです。

《Asu》今日から新しいモレスキン! やっと出番のホワイトノートブックを使い始めました | アスノート AsuNote.jp

次に使うのはどれにしようかと、ずっと考えていました。まだ迷っていたので事前に購入せず、ギリギリになってしまいました。

悩んだ結果決めたのは、ラージサイズのルールド、カラーは今年の新色バイオレット。
早速購入しようと、足早にアトリエにたどり着きました。
が、

バイオレットがない!

カラーノートブックのコーナーには、バイオレットとマゼンタが見当たりません。

しばらくアトリエの中をうろついて探していましたが、やっぱりありません。

勇気を出して店員さんに聞いてみました。
すると、ショッキングな事実が!

『バイオレットとマゼンタは、販売中止になったんですよ』

焦っていたら、さらに

『ダイアリーとヴォランも販売中止になりました』

そういえば、最近ここに来た時に、見当たらないな〜と思っていました。その時は、「あぁ、今はちょうど欠品してるのかな」などと気楽に考えていました。

実はあれは、一時的な欠品ではなく、販売中止だったのでした。

ちゃんと、気になったものはその時に買っておくべきだったと、今さらながら後悔しました。

オンラインなら、まだ在庫があるかもしれん!と思って、モレスキンのオンラインショップをさがしてみたところ、

『好評中につき欠品』と書いてあります。

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック(横罫) / ラージ バイオレット

それではと、Amazonをチェックしてみましたが、こちらもやはり在庫なし。ただし、予約注文が可能になっています。

残念!当初の目的のバイオレットのモレスキンを手に入れることはできませんでした。

ちなみに、無地のバイオレットはまだ在庫が残っているようですので、欲しい方は急いだ方がいいと思います。

とはいえ、今使っているノートの残りはあと数ページ。今回はどうしても新しいのを手に入れる必要があります。

それでちょっとだけ悩んだ結果、決めたのはこれ。

オレンジイエローのラージサイズ、ルールドです。

次のメイン・モレスキンはこいつで行くことに決定!ほとんど値段も変わらなかったので、LOFTでそのまま購入しました。

【本日の教訓】
気になったものはとりあえず買っとけ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です