《Asu》モバイルバッテリー cheero Grip 2がお手軽&お買得

LINEで送る
Pocket

こんにちは、もはやバッテリーマニアのShokunです。
モバイルバッテリーでおなじみのcheeroから、手のひらにピッタリおさまる、かわいいコロコロしたデザインの、Grip 2が発売されました。

cheeroGrip25200mAh | cheero

さっそく購入しましたので紹介します。

今回購入したのはこちら。

cheero Grip 2 パッケージ

cheero Grip 2 型番 CHE-048
リチウムイオンバッテリー容量 5,200mAh

iPhoneフル充電で約2.5回分となります(パッケージ表記)。

開封の儀

Amazonの箱

今回購入したのはAmazonです。注文した翌日にはしっかり届きました。

ポリ袋

箱を開けると、ポリ袋の中にパッケージが入っています。

パッケージ前面
パッケージ前面

パッケージ裏
パッケージの裏面には、簡単に機能の紹介と使い方、スペックが書かれています。

内箱
内箱を取り出します。内箱の中に本体と充電用のケーブル、裏側の隙間にはポーチがあります。

内容物
内容物。本体と充電用ケーブル、ポーチ、そして取説

対応機種
対応機種は、iPodやiPhoneはもちろん、その他のスマートフォンや、Wi-Fiルーター。iPadについてはiPad miniを含めた全機種対応しているようです。

なんといってもデザインがイイ!

今回私が購入したのはガチャピンカラーのキミドリ色。メーカーのサイトを見ると、カラーの名前は次の4色。ホワイト、ピスタチオ、マルベリー、ピーチ。キミドリ色はピスタチオです。

このバッテリーの特徴は、なんといってもそのデザインにあります。名前がGripですからさっそくにぎりしめてみました。

にぎりしめてみました。
こんな感じで、手のひらピッタリサイズです。
重さは126gで、金属ボディーの上位モデルと比べると、気軽に持ち運べる重さです。

それでは、ガチャピン写真館です。

表の写真
本体の曲線美がいいですね。コロンと丸っこいツヤツヤボディーです。表の下の方にはcheeroのロゴが印刷されています。

裏側の写真
ボディーの裏側には、ロゴと型番、スペック、技適マークがあります。

本体上部のポート
iPhoneやiPad充電用のUSBポートは本体上部に1カ所。1Aの容量です。

本体側面の充電用の端子
バッテリーを充電するときは、側面のマイクロUSBから。


上部の端子に合わせて、ココだけ本体の形が違います。これがカラーともマッチングしていますね。

操作方法は簡単

デバイスの充電方法

デバイスをケーブルで接続してから、電源ボタンを押すだけ。非常に簡単です。

バッテリー残容量の確認

電源ボタンを押すと、インジケーターのLEDが点灯します。これはよく見ると4つのLEDからできていて、この点灯数でバッテリーの残容量を知ることができます。
4つ全て点灯でフル充電を表しています。

残量確認

おなじみのLEDライトもあるぞ

このシリーズおなじみのLEDライト機能ももちろんあります。電源ボタンを2回押すとライトが点灯します
もう一度2回電源ボタンを押すと消灯します。

LEDライト

普段使いに最適サイズ

このサイズとデザイン、5200mAhという容量は普段の昼間に持ち歩くのに最適です。ずっと家やオフィスにいるときはコンセントから充電することができますが、ちょうど今の時期はセミナーや展示会などで外出することが多いので、さっそく明日から実戦投入する予定です。

また、カラーもいろいろありますので、好みに応じて選ぶことができます。

▽今回わたしが購入したのはコレ

他にもカラーがあります!

泊まりの出張とかで何回も充電する必要がある場合はこちらがオススメ!
《Asu》最強のモバイルバッテリー cheero Power Plus 2 がスゴイ さっそく実戦投入 | アスノート AsuNote.jp

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket