《Asu》やはり純正は素晴らしかった! iPhone用のAppleレザーケースが届いたので開封&装着レポート

LINEで送る
Pocket

こんにちは、Shokunです!前回のエントリーでお伝えした、iPhone用のApple純正レザーケースが届きました。先週の木曜日の夜中に注文して、出荷予定日は連休が入るので今週の水曜以降になるとのことでしたが、なんと!ほぼ翌日の土曜日の朝イチで届きました。

期待していたApple純正レザーケース、さっそく開封してiPhoneに装着してみました。

 

▽前回のエントリーはこちらです

《Asu》iPhone 5s は買いませんが、Apple純正レザーケースがApple Storeで販売開始!さっそく注文 | アスノート AsuNote.jp
▽最新記事 1年間使い込んだ後のレポート!
《Asu》約1年間使い込んだApple純正iPhoneレザーケースのエイジング | アスノート AsuNote.jp

開封レポート

IMG_4294

朝9時半頃、クロネコヤマトで届きました。箱の角の部分が潰れていたので、ドライバーさんが「大丈夫でしょうか・・・」と気にされていたので、すぐに箱を開けて確認しましたが問題ありません。センターに届いたときにはこの状態だったそうです。

IMG_4296

ダンボール箱の中は、プチプチで梱包されています。

IMG_4299

このような、シンプルなケースに入っています。透明プラスチック製のケースで、ケースは紙製の台紙に固定されています。

IMG_4301

プラスチックケースの表面には「iPhone 5S Case」とホワイト文字で印刷されています。
iPhone 5sとありますが、iPhone 5でももちろん使うことができます。

IMG_4302

裏側はこんなふうになっています。

IMG_4305

下の方。
型番:MF046FE/A
ラベルには、Appleストア限定カラーの(PRODUCT)のトレードマークがあります。

IMG_4303

裏面上部。
「アニリン染めのイタリア製ナチュラルレザーでできたケースです。
使用するにつれ風合いが変わります」と書かれています。

さすがお値段もお値段なので、イタリア製のレザーをアニリン染めで着色しているようです。

革製品なので、あとで使いはじめのお手入れをしておきましょう。
別のエントリーで紹介しますね。 
《Asu》Apple純正iPhoneレザーケース 使いはじめのお手入れ | アスノート AsuNote.jp

さてさて、早く出してみたいです!

IMG_4307

IMG_4310

 

ケースから引き出すと、このように紙の台紙の上に乗っかったレザーケースが出てきます。
紙には固定されているようです。

IMG_4309

ケースを少し持ち上げてみました。台紙が写真のように加工されていて、そこにピッタリと嵌めこまれています。

IMG_4312

固定していた紙の台紙です。

 

それでは本体を見てみましょう。

R0011312

iPhoneが入る内側は、起毛処理された手触りのやわらかい革で、iPhoneのロゴと
”Designed by Apple in California  Assembled in China”
そして赤モデルだけの、”(PRODUCT)”のロゴも刻印されています。

 

本体チェック

R0011305

カメラの穴の部分の内側です。カメラホールのフチの部分には黒い樹脂製の部品がはめこまれています。

 

R0011306

下のLightningケーブルの穴と、ヘッドフォンジャック、スピーカー・マイク用の穴です。
さすがにApple、すごい精度で処理されています。

R0011307

サイレントモードスイッチと、ボリュームスイッチの部分。
ボリュームスイッチの部分は、iPhone本体に合わせて革が加工されています。

R0011309

Lightningケーブルの穴の部分を外からみます。
穴の断面のところから、層構造になっていることがわかります。
①表面の革+②本体素材(多分樹脂製)+③内側の革(起毛処理)
という構造だと予想されます。

②のコアとなる本体素材もちらりと見えますが、赤く着色されているようです。他の色もそれぞれカラーに合った色の素材が使われているのでしょう。このへんもさすがAppleです。細かいところまで完璧にこだわって作られていることがわかりますね。

R0011310

カメラホールを外側から。
この黒い枠は、フラッシュや外から入ってきた光の反射を防ぐものです。

R0011302

裏の真ん中あたりには、Appleマークの刻印があります。

 

iPhoneに着せてみた

R0011303

このようにして、ボタンのあるところをなるべく先に入るようにしながら、装着します。
サイズはもちろん、ピッタリサイズです。

R0011313

表面側のフチの処理も美しいですね。
iPhoneのガラス表面よりも少し盛り上がっていますので、ガラス面を下にして置いた時も保護してくれます。

R0011315

iPhone装着の全景です。わたしのiPhone 5はホワイトなので、ピッタリですね。

R0011320

装着してみての手に持った感じもイイです!本皮の暖かさと柔らかさを感じさせながら、カチっと本体にフィットして保護してくれます。さすがはApple純正です。

 
▽最新記事 1年間使い込んだ後のレポート!
《Asu》約1年間使い込んだApple純正iPhoneレザーケースのエイジング | アスノート AsuNote.jp

▽前回のエントリー

《Asu》iPhone 5s は買いませんが、Apple純正レザーケースがApple Storeで販売開始!さっそく注文 | アスノート AsuNote.jp

 

 

▽こちらも読んでみてください


《Asu》Apple純正iPhoneレザーケース 使いはじめのお手入れ | アスノート AsuNote.jp

 

LINEで送る
Pocket