《Asu》AmazonからJINS PCが届きました!さっそく開封の義!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、Shokunです。前回のエントリーでAmazonで注文(昨日ですが)した、JINS PCが早くも届きましたので、さっそく開封レポートします。

《Asu》ブルーライトから身を守るJINS PCがAmazonでお手軽購入できるぞ!さっそく注文 | アスノート AsuNote.jp

前回のエントリーはこちら↑ それではさっそくいってみましょう。

今回わたしが購入したのは、こちらになります。

JINS PCのWeb限定カラーのスクエアモデルです。レンズは黄色い着色がほとんどついていない、クリアーレンズにしました。

開封レポート

おなじみのAmazonボックスにパッケージされて届きました。中から出てきたのはJINSのパッケージ。

透明なプラスチックのケースです。

パッケージにはJINS PCのロゴマークが。

パッケージの裏側には機能の説明が書かれています。

では、パッケージから出してみましょう。

パッケージの中には、メガネ本体の他に、取説とグレーのソフトケース。これはメガネ拭きも兼ねているようです。

レンズの検証

メガネ本体。
Web限定カラーは、いわゆるべっ甲柄に近い感じです。

クリアーレンズはほとんど着色は無いように見えます。可視光の透過率は約98%なので、ほとんど透明レンズと言っていいとおもいます。このレンズの場合、ブルーライトカットはレンズの表面に特殊なコーティングを施すことで、ブルーライトを反射させて目に入らないようにかっとするという機構です。

詳しい説明は、こちらのサイトがオススメです。

ブルーライトをカットするパソコン用メガネ JINS PC にクリアレンズ登場 – メガネ店最新情報 | GLAFAS(グラファス)- メガネ・サングラス総合情報サイト~メガネのことなら!グラファス

ちなみに、iPad miniのディスプレイの光を反射させてみると、レンズに写った光が青っぽく見えます。ちゃんとブルーに近い色が反射されていることがわかりますね。

かけてみた

ちなみに早速かけてみたところ、ピッタリフィットです。とくに調整は必要なさそうです。
これから職場でPCを使う時や、家でiPad miniを使う時はこいつを愛用していこうとおもいます。
実際に使ってみて具体的に何か変化があるかどうかは、しばらく使ってみてからレポートすることにしましょう。

▽前回のエントリー

《Asu》ブルーライトから身を守るJINS PCがAmazonでお手軽購入できるぞ!さっそく注文 | アスノート AsuNote.jp

▽女性向けの小さめのモデルもあります!

Facebookページもよろしくお願いします!

アスノートのFacebookページをオープンしました。
ブログの更新情報を発信していきますし、コメントなどもいただける、みなさまとのコミュニケーションの場として盛り上げていただけたら嬉しいです。

▽アスノートFacebookページ: 
https://www.facebook.com/Asunote

Posted from するぷろ for iOS.

LINEで送る
Pocket