《Asu》RICOH GR DIGITAL Ⅳの価格ウォッチ 最低価格が3万円を切った!チャンス到来か!?

LINEで送る
Pocket

 

新しいGRが発売されました。並行で販売継続されている先代機種のGR DIGITAL Ⅳ(GRD4)の価格をウォッチしていたところ、ここに来てとうとうAmazonマーケットプレイスの価格が3万円を切っています。GRD4を狙っていた人はチャンスかもしれません。
 Amazon

2013-08-19 0.47 のイメージ

ブルーのグラフがマーケットプレイスの新品価格です。

▽最新価格はこちらから チェック

 

以前のエントリーでも書きましたが、新機種GRとこのGRD4は同じGRながら、別物といっていい機能を持っています。スナップ写真主体であれば、もちろん新機種の方が高性能かもしれませんが、ブロガーカメラとして考えた場合、マクロ性能の違いもあってGRD4も有力な選択肢になると考えています。

自分の撮影するモノやスタイルによって、自ずと選択肢も変わると思います。

▽以前の記事はこちら

《Asu》GR DIGITAL 4のマクロ撮影性能検証〜ニューGRとの比較〜やはり撮影距離1cmの世界は別格だった! | アスノート AsuNote.jp

◆PS
先日、銀座のリコーイメージングスクエアに行ったとき、お店の方と話をしていて、ニューGRの機能とサイズを考えた時、マクロ距離をGRD4と同様の1cmにするためには、マクロモード時のレンズをもっと全面に出す必要があるということでした。ニューGRの性能とこのサイズを両立させるために犠牲になったものと思われます。

LINEで送る
Pocket