《Asu》RICOH GR DIGITAL Ⅳ用の本革製ネックストラップ GS-3 限定レッド 開封&GRに装着レポート

LINEで送る
Pocket

前回の記事に続き、GR Digital Ⅳ用に購入した数量限定レッドの本革製ネックストラップの開封の儀、そしてGRD4に装着してみました。

▽前回の記事はこちらです

《Asu》RICOH GR DIGITAL Ⅳ用の本革製ネックストラップ GS-3 限定レッド購入記 初めてのリングキューブ銀座 | アスノート AsuNote.jp

 

開封の儀

家に持ち帰り、さっそく開封!

R0010911 R0010912

パッケージは透明なプラスチック製。生産は中国で行っているようです。
「本革製」の表記があります。

R0010909

パッケージには「RICOH」「GS-3」と白く印刷されていますが、ストラップには印刷はありません。

さっそく開封してみました。

R0010913

ストラップ本体と、2つ折りの取扱説明書。

R0010915

GR の刻印。革の質感も伝わりますか?ちょっとツルツルした表面の仕上げです。

R0010916

カメラに取り付ける黒いストラップと本革部分の取り付け部。

R0010917

カメラ側はシングルストラップ。スナップで取り外すことができます。

 

GRD4に装着

それではさっそくGRD4に取り付けてみることにします。

IMG_3622

カメラ側はこのように、スナップを外した状態で携帯等のストラップと同じように取り付けます。

IMG_3624

 

両方取り付けるとこんな感じ。

IMG_3625

ストラップ本体をスナップで取り付けます。
真っ赤なストラップとGRD4。この組み合わせがお気に入りです。
(この写真はiPhone 5で撮影していますので、赤が少し鮮やかな色になっています。実際はもう少し落ち着いた赤です。)

これでGRをお手軽に首にかけて、シャッターチャンスを逃しません!

▽購入記

 

▽GR関連のその他のエントリー こちらも読んでみて下さい

 

LINEで送る
Pocket