《Asu》GOAL ZERO LED スティック型ライト Luna LED Light を買った、そして最強の組み合わせを発見

Pocket

 

つい店頭で見かけて衝動買いしてしまうことがよくあります。

今回も典型的な店頭衝動買いでしたが、これはすごくイイ買い物でしたので紹介しておきます。

購入したのはコイツ。

GOAL ZERO LED スティック型ライト Luna LED Light

USBから給電するLEDライトです。購入価格は1100円。
・・・といってしまえばそれだけですが、このライトの特徴はUSBのコネクターからライトまでの柄の部分が自由に曲げられる、フレキシブルな構造になっていること。これを活かすことでいろいろな活用法が考えられます。

R0011028

R0011030

LEDはこのように等間隔で埋め込まれています。LEDの個数は10個。

R0011031

USBコネクターから、フレキシブルアームが伸びてライトにつながっています。

 

それでは、自分的「こいつはイイ」と思った活用法を紹介します。

 

ふつうにPCのUSBに差し込む

R0011032

もちろん、普通に使えます。
手元を照らすライトとしては、十分な明るさです。

 

枕元の読書灯

電気スタンドを持っていないので、寝るときに本を読むときは部屋の電気をつける必要があります。眠くなって電気を消そうと思った時、いちいち立って部屋の電気を消すのは面倒です。
そこで、枕元にコンセントから、こいつで接続します。

 Apple純正のUSB電源アダプタです。

IMG_3652
こんな感じ。寝るときは電源アダプタもしくはライトを引っこ抜くだけでOK。

 

自立式超長時間ランタン化

枕元にコンセントが無い場合はどうしましょう。
また、アウトドアなどでも使える技を。
充電式のモバイルバッテリーとの組み合わせです!

いつも使っているのは、コレ
《Asu》最強のモバイルバッテリー cheero Power Plus 2 がスゴイ さっそく実戦投入 | アスノート AsuNote.jp

 

 

10400mAhの大容量(iPhoneを約5回分充電可)なので、LEDライトで使った場合、果たして何時間(いや何日)もつのでしょうか。。。

この大容量バッテリーと組み合わせると、バッテリー側がそれなりに重量がありますので、十分自立します。

R0011033

こんな感じ。この安定感抜群のスタイルは、さまざまなシーンで活用できそうです。
さっそく次回のキャンプには持っていってみようと思います。

価格も1000円前後とお買い得なので、あと数本買っておこうかな。

代理店のWebサイトを見たところ、「終息予定品」とのことです。近日中には無くなってしまうかもしれませんね。購入される方はお早めに!
Luna LED Light 製品情報 Goal Zero アクセサリ | 株式会社アスク

 

 

 

▽Amazonでも購入できます。

※2013/8/17時点で価格も下がりきった感じです。要チェック。

Amazonの価格推移:

2013-08-17 1.25 のイメージ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です