《Asu》有楽町LOFTのモレスキンアトリエ定期巡回 青い星の王子さまダイアリーが欲しくなった!

LINEで送る
Pocket

有楽町LOFT モレスキンアトリエへ

久しぶりに有楽町LOFT内のモレスキンアトリエにいってきました。
本日のお目当ては、星の王子さまのダイアリーです。

LOFTに入っていくといつものように、モレスキンアトリエへ向かう足あとを追いかけて、アトリエに向かいます。

IMG_3562

アトリエの入り口の階段に、『セール 30%OFF』のパネルがあります。
セール期間は、2013年7/19〜8/18です。どんな商品がセールになっているのでしょう。

 

IMG_3563

以前に発売された限定商品。
パックマン、カセットテープ、レゴがあります。

 

IMG_3564

他に、多目的ケースもセール対象となっています。
これは旧モデルですかね。

 

モレスキン 新作ダイアリー

アトリエ入り口から正面に、星の王子さまと、ピーナッツのダイアリー。その横にはスター・ウォーズのダイアリーも置いてありました。

まずはお目当ての星の王子さまダイアリーをチェックしてみました。

IMG_3566

すべてのサイズ、モデルが置いてあります。2014年版の星の王子さまダイアリーは、色はホワイトとブルーの2色です。表面には星の王子さまのイラストと、原作の文章(手書き文字)が光沢印刷されています。

ホワイトにブルーのゴムバンドの組み合わせもなかなかいいですが、実物を手にとってみるとブルーの色がかなりイイ感じです。新作発表会のときはホワイトがいいかなと思っていましたが、こうして改めて手にとってみると、ブルーが欲しくなってきました。

 

IMG_3572

これはホワイトの表紙です。イラストがブルーで印刷されています。
写真だとわかりにくいですが、手書きの文字が同色で光沢印刷されています。

 

IMG_3569

表紙を開くと、カラーのイラストでデザインされています。

 

IMG_3570

裏表紙の中にもカラーのイラストがあります。
右側のイラストはアドレスブックです。

 

IMG_3571

パッケージの表紙には、FREE CONTENTS & TOOLSのダウンロードと書かれたシールが貼ってあります。

ここで書かれたURLにアクセスすると、myMoleskineのテンプレートダウンロードサービスにつながります。会員登録すると、いろいろなテンプレートがダウンロードできるようです。

Moleskine – myMoleskine – myMoleskine Templates

他にも物欲をそそるものがあった

ダイアリーの他に気になったやつを紹介します。

IMG_3573

デジタルデバイスカバーです。
これはiPadサイズですね。カラーは2013年の新作カラーと同様。
私は普段はiPad miniを持ち歩いているので、とりあえずは購入しませんが、なかなかよさそうです。

IMG_3574

これが見開き側に装着して使うメモパッド。これだけ単独でもほしいかも。

 

pijamaもセールをしていたぞ

アトリエには、モレスキンの他にもpijamaの商品もおいてあります。
こちらもセール中。その中で目についたのはコレ。

 

IMG_3575

独特のカラフルなデザインのソフトケースや小物いれ。

 

IMG_3576

IMG_3577

iPhoneやMacBook/Airを入れるためのスリーブケースがあります。

MacBook Airはなにもカバーやケースをつけていないので、表面が汚れてきています。
こういういい感じのケースに入れておけば、保護性能も抜群ですし、見た目もスマートです。

 

▽こちらもどうぞ
モレスキナリーの新作ダイアリー紹介記事

2014年ダイアリー、60種類発表! | Moleskinerie

 

 

 

▽今回紹介した商品はこちらです

 

LINEで送る
Pocket