《Asu》モレスキン 新作がぞくぞくと発売! 有楽町LOFTでホワイトモレスキンを購入

LINEで送る
Pocket

1月に行われた、モレスキン 2013年の新商品展示会で発表された、ホワイトのモレスキンがとうとう発売されました。

▼新商品展示会レポート(旧ブログ)

さっそく、仕事帰りに有楽町LOFTに足を運んできました。
ホワイトモレスキンも気になりますし、さらに今年の新色として4色のカラーノートブックも発売されるということです。

お目当てのホワイトモレスキンを見つけたぞ

モレスキンファンの人は、有楽町LOFTの店内に入ると、まず足元の床をチェックしましょう。

R0010118

店の一番奥にある、モレスキンアトリエに向かって、足あとが続いています。

この足あとをなるべく踏むように、奥のアトリエに向かいます。
入り口の階段を昇ると、真正面にお目当てのホワイトノートブックが展示してあります。

サイズはラージとポケットの2種類。用紙の種類はプレーン、ルールド(横罫)、スクエアード(方眼)の3種類すべてが揃っています。

IMG_2925

 

ハードカバーはもちろん真っ白。ゴムバンドももちろん真っ白。しおりも真っ白。
展示してあるサンプルは、すでに多くの人が触ったと思われ、ゴムバンドが一部汚れているところがありました。やはり全部真っ白だと汚れがつきやすいのか。このあたりは気になるところではありますが、表紙が真っ白というモレスキンは、これまでにない想像力をかきたててくれます。

IMG_2926

 

表紙を開いたところ。カバーの折り返しのところも真っ白なので、いつもの黒モレとイメージがちがった感じになります。

カラーノートブックも見つけた!

IMG_2923

奥のディスプレイには、今年新しく発売されるカラーノートブックが置いてあります。
ガラスの上にディスプレイされているのは、ポケットサイズのプレーンとルールドが4色。ラージサイズが置いてありません。店員さんに聞いてみたところ、奥の倉庫には入荷しているんだけど、ディスプレイが間に合っていないとのこと。購入するのであれば声をかけたら出してくれるということです。

左から、グリーン、バイオレット、マゼンタ、オレンジイエロー

新商品展示会のときは、バイオレットに心を惹かれていましたが、さて、今回はどうするか。

この4色のカラーノートブックは今後は定番商品として販売されるということです。
ホワイトに関しても、定番商品化されますが、しばらくはオンラインストアとアトリエでのプレミアム販売という話でした(新商品展示会にて)。

IMG_2930

 

さっそく、今すぐほしいやつを並べてみました。さぁ、全部買うぞ!とはいかず、この中からとりあえず、ホワイトノートブックのラージ、ポケットを1冊ずつ。どちらもルールドを選び、無事購入することができました。

今メインで使っている、Evernoteスマートノートブック(ラージ・スクエアード)が、あと35ページぐらいになりましたので、今月の中旬から後半にかけて終了予定です。次のモレスキンを何にしようかとずっと迷っていましたが、ホワイトラージに決定。

本日の戦利品:

R0010558

 

 

▼関連記事

LINEで送る
Pocket