《Asu》夏野総研オフ会へ行ってきました 第2部:銀座の高級カラオケ店で飲み会!今夜も夏野さんは絶好調だった

LINEで送る
Pocket

押し掛け師匠の夏野剛さん(@tnatsu)のメールマガジン 週刊『夏野総研』のオフ会(2013年3月13日)参加レポート第2弾です。

夏野ツアー前半は、東京銀座・博品館劇場で「千本桜」観劇でした。

博品館劇場で千本桜観劇後、記念撮影を行なって、そのままみんなで歩いて飲み会の会場となる通称ポルシェビルへ。会場はFIORIA GINZA。1階にディスプレイされているポルシェを横目で見ながら、地下へと降りて行きます。

FIORIA GINZA (http://www.fioria-g.jp/plan.html

R0010287

 

今回の夏野総研オフ会は、ニコ生で生中継されるということです(→タイムシフト視聴)。
そして、いきなりの飲み会ということで、参加者はみんな妙に緊張しています。

ビールで乾杯したあと、少ししたらさっそく、夏野さんからのワインの差し入れが!
上の写真に写っているワインがそれ。
1200年代から続くブルゴーニュのワイン造りの名門イヴォン・クレルジェ家による、ブルゴーニュ当たり年2002年産の、ヴォルネ プルミエ・クリュ “クロ・デュ・ヴェルスィユ” 。

お買い上げはコチラ

おいしいワインをいただきながら、夏野さんへの質問コーナーが、まったりと進んでいきます。

途中で夏野さんが、別室でコンサル生放送のため一次退出されました。その間にスタッフの方たちがサプライズの準備を。。。

IMG_2816

3月17日は夏野さんのバースデーなので、一足早いバースデーパーティーを。

IMG_2798

 

ローソクを吹き消すところ。ブレちゃいましたが雰囲気を。

話の内容は、いろいろありましたが、今日も夏野さんは絶好調です。かなり暴言入っていました(笑)が、そこで語られることは物事の本質。
すっかり雰囲気にやられて、あまり積極的に質問などはできませんでしたが、生中継されていないホントのオフラインの場所で、意見を聞いてみたいことはたくさんあります。

ブロマガの内容を勝手にまとめていいという許可をいただきましたので、自分の考え方や思うところと混ぜあわせて、追って紹介していこうと思います。あと、ブロマガ連載の「ビジネス分析」のコーナーはいずれ、書籍化されるという話もありました。

夏野さんのメールマガジンですが、ITに関わる仕事をしている方もそうでない方も、企業や今の日本の「何か」をなんとかしてやりたいと考えている方は、かなり必読だと思うのでオススメします。 購読希望→ http://ch.nicovideo.jp/natsuno/blomaga

次回のオフ会はあるかどうかわかりませんが、他の参加者のみなさんとの交流も楽しく、また参加してみたいと思いました。夏野さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

P.S.
夏野さんのiPad miniに仕込まれていた、数々のクラブ活動用ゲームのひとつで当たってしまい、罰ゲームでテキーラを一気飲みしたのはワタクシです(笑)

▼関連記事

▼夏野さん参考書籍
  

LINEで送る
Pocket